2017年後半の出来事

2019年 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

とてもひさしぶりにブログを書いています。目下、もうすぐある、教室のファミリーコンサートの準備中で、今年も年賀状が書けませんでした。元気にはしておりますのでご心配なく! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ファミリーコンサートが終わったら、2018年のことを少し書きたいと思っています。2017年後半の私にとっては大きかった二つのことは、秋に娘が結婚したこと、そして11月3日京都駅前のキャンパスプラザで『音楽教室の経営を考える一日』というイベントでコーディネーターをさせていただいたことです。100名近くのピアノの先生にお集まりいただきました。

午前中はKPA(関西ピアノ芸術連盟)の顧問税理士の玉村洋平先生(税理士としてだけでなく作曲家としてもご活躍されています)によるお話、懇親会を兼ねた昼食会のあと、折田信枝先生、梶原香織先生、栫尚子先生、中西美江先生、森野美香先生(当日は森野教室より花木由美子先生が出席)のそれぞれの教室紹介のあとパネルディスカッション。

いろんなお話が飛び出しました。みなさん、しゃべるしゃべる! わたしのベルを鳴らすタイミングが絶妙だったとあとでおぼめいただきました(笑)

 


カテゴリー: お知らせ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA