今週のレッスンより♪

2625

玄関扉に新しく看板を付けました。マグネットです♪ 新しい生徒さんで、ここで音楽教室だけしてるのだと思ってた方もいらしてるようですが、自宅教室です。

2930歯科衛生士さんですが、夢があってピアノも頑張ってます。セーターがあまりに可愛いので写真撮らせてもらいました♪

28 今、練習してるのはバッハの「チェンバロ協奏曲」なので、ローランドピアノの中のチェンバロの音で練習してみました♪

27楽器の名前わかるかな?これもローランドピアノで音色を確認♪

24    ファイト君が走ってる様子だそうです♪

22 2123

指の体操をやってから弾くと、手の形がきれいになりました♪

20 出席シール。しりとりになってます♪

18 19実はこれもレッスン室の備品です。 時々、フロッピーディスクを引き出せなくなるので、これを使って引っ張り出します♪

16 17お手玉、洗濯しました♪

13 1415

後藤ミカ先生がアメリカで出版された、日本民謡の楽譜です。昔ながらの日本の曲が素敵にアレンジされています。楽譜を見たい、弾きたい生徒さんは声をかけてくださいね♪ http://mikagoto.jimdo.com/ こちらで購入できます。

12 このジュースを飲んでる挿絵に爆笑の生徒さん♪

10  11ピアノの練習も、さかあがりの練習も頑張るそうです♪

7テキストの表紙です。かわいいね♪

6

生徒さんが履いてきた靴です。最初気が付かなかったけど、キティーちゃんがかわいい♪

5ドローバーにはまってます♪

2 1    節分ですね。八分音符の豆まきです♪

43 四分音符は「犬」八分音符は「リス」二分音符は「ゾウ」それぞれに曲があります。動物さんが変わったら、反対周りになります♪


カテゴリー: レッスン タグ: , パーマリンク

今週のレッスンより♪ への2件のフィードバック

  1. みかんぴあの のコメント:

    杉野先生、こんばんは☆

    先生のHP、とっても見やすいですね!記事も読みやすいし、わかりやすい!
    私も真似したいけど、パソコンのスキルが低くて出来ません・・涙
    電子ピアノもかっこいいですね~こういうのが弾けると、楽しいと思います!
    先生のところの生徒さんは、色々体験できるから幸せですよ~~

    • 杉野 のコメント:

      みかんぴあの先生

      コメントありがとうございます。
      とっても嬉しく拝見しました。

      レッスンでメインで使ってるのは、グランドピアノですが
      ローランドピアノは私の心強いアシスタントです♪

      みかんぴあの先生は大人の生徒さんを中心にずっと指導されていて、
      また大学や大学院でいろいろ勉強されているので
      教えていただきたいことがいっぱいあります。

      先生のブログの密かなファンでもあります(笑)
      今後とも、どうぞ宜しくお願い致します♪

みかんぴあの へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA