今週のレッスンから

1右手を突き指してしまい、この日のレッスンは左手のみの練習になりました。遠方の私立中学に通ってるので、朝が早くて、レッスン中にたまにあくびが出ることもありますが、頑張ってます♪

32

指さし棒がお気に入り♪ お姉ちゃんのレッスンを待ってる間に本を読みながら、「先生はどのパンが好き?」はじめての絵本、1人でスラスラ読んでます。すごい!

56

78          ポケモンカードゲームの時間です。負けたら先に弾きます。勝ったら後で弾きます。どっちにしても弾いてもらいます(笑)お母さん、おうちに帰って、ピアノの先生とポケモンカードで遊んだ・・と言っても心配しないでくださいね。

9クラシックの名曲にとりくんでおられます。教室では一番熱心に練習されておられるかも・・・・。

10クラブが終わってから、来ています。ピアノもオルガンも頑張ってます。バレー部の後輩11人できたそうです♪

1312

3月は体調が悪くて、お休みが多かったから、お雛様今日作りました。次回はこいのぼりかなあ。お姉ちゃんは、データにあわせて、「おばけやしき」を熱演。いろんな効果音が入っていてお気に入り♪

14インフルエンザで妹さんはお休みでした。お大事に♪1516

新しい『どれみらんど』が送ってきました。来週生徒の皆さんにお渡しします♪ みんなの好きな曲がのってるといいな。それにしても、うちのレッスン室、どこの写真を撮っても、楽譜が積み上げてありますね、どうにかしなければ・・・(大汗)

17おまけの画像です。取り替えるのに、古いのとわからなくならないように、娘に印しつけてと頼んだら・・・


カテゴリー: レッスン タグ: , , , パーマリンク

今週のレッスンから への2件のフィードバック

  1. 折田信枝 のコメント:

    ポケモンカード 先生も使っておられるんですね♪
    今日私は珍しく夫と 大阪梅田まで行ってきました。新しく出来たビル?に島村楽器が入ってて
    そこにローランドのパイプ電子オルガン??みたいなのがあって、感動しました。
    ついでに、そこの方に名刺を置いて帰りました。 テヘペロ

    • sugino のコメント:

      ポケモン音符カードもありますよね♪ ポケモンが書いてあって、カードであるのがミソですよね。
      初めて見ると、え?レッスンでカードゲームするの?!と目がキラキラになります(笑)

      グランドフロントですね! え、島村楽器が入ってて、ローランドのクラシックオルガンも置いてあるの?!
      それは見に行かなくては。ゴールデンウイーク中はデモ演奏とかもあるのかもしれませんね。ちゃっかり営業もしてきたんですね(笑)いよいよ、30日はエル大阪でセミナーですね。楽譜をトランクに詰めなきゃ!

折田信枝 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA