先週と今週のレッスンより♪

4レッスンに来たら、連絡帳に好きなシールを一枚貼ってもらっています。                 (しりとりシールの生徒さんもおられます♪)男の子に人気のシールです。

12ドラムの練習中♪

3保育園でやってる「10人のインディアン」がお気に入り。ず~っと弾いてるので、        いろんな調でやってみようと、一つづつ音をずらしてみました。全調できました!すごいすごい。

5678

見てくださいこの真剣なまなざしを!ト音記号のパズル上手にできました。お姉ちゃんも音符カードちゃんと並べられたので、二人でピース♪

910リズム練習をベルでやってみました♪ レッスンの最後にお母さんも来ていただいて、連弾練習中。お母さんの方が緊張されてます。

11音楽の試験対策レッスン中♪ けっこう難しいことも出ます。私も教えていて勉強になりました♪

1213ちゃ~んと何の音かわかったよ~♪

1415

何をしているかと言えば、鍵盤の端と端から半音階の競争です。見事に私は負けてしまいました(涙)

161718

本番も近いので、練習も力が入ります。普段より真剣な面持ち?!

19遠方の学校へ行って、塾へ行ってその帰り。頑張って!

20「ド」の音から練習をはじめた5か月前。お仕事もお忙しい中頑張っておられます。

21「ハノンノン」の挿絵はシュールです。表題は「セロテープ」保持音の練習曲ですが、      笑いすぎて弾けません。

2223真剣です♪

242526

ミスタードーナッツのクリスマスBOX スヌーピー好きなので、素通りできませんでした(笑)              きっとまた買いに行くと思います♪

 


カテゴリー: レッスン タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA