先週のレッスンより

1234

ドの音さがし。ピアノにドの音はいくつあるかな? 二つ黒い鍵盤が並んでるところだけに輪ゴムを置いていき、チョキをつくって、黒い鍵盤に手おいて、親指がくるところがドの音。「先生、まだまだドの音あるよ!」と今度は電子ピアノに移って、輪ゴムを置いていってくれました。

65左手がどっちか、シールでばっちり♪

78

くおん出版の音符カード使ってます。ドはどんぐり、レはレモン、ミはみかん、ファは・・・??? ファイト君。「無理やりや!」はい、確かに(汗)

9ブランコを、ぐるぐる巻いていって、「パッ!と手を放したらどうなる?」「先生、一度やってみて!」ピアノでやったら大うけでした♪ 手を放した後、大変だけど、上手に弾けるように練習してきてね。

101112

月に二回、お花を配達してもらってます。先週は、芍薬でした♪ また素敵なアレンジフラワーもいただきました。まだまだきれいで、水で膨らむビーズと一緒に飾ってます♪ お花を飾って、眺めていると、気持ちが上向きになるのでいいですね♪

131415

週末はお友達の先生の発表会の応援に行ってきました。アンサンブルはやっぱり楽しいですね。かわいい初舞台から、頑張ってる中高生まで、いろんな演奏が聴けて良かったです♪

 

 

 


カテゴリー: コンサートやイベント, レッスン タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA