今週のレッスンより

962049_161003437410801_264081409_n たま~に喧嘩もするけど、仲良し姉妹です♪

12  お子様用携帯持参です♪ この本は使ってなかったのですが、レッスンで聴いていてピアノランドを弾いてみたいという事で、最初からデータ流しながら、いっぱい初見で弾いていきます♪

3

レッスン待ってる間、学校の宿題しています。先生のところでやるとはかどるという生徒さんが、続出中♪

4 キーホルダーがメインではなく、USBがメインです♪

5 この曲シロフォンで弾いてみる!とこっそり練習中。6 今度保育実習があるというので、「おべんとうのうた」や「おかえりのうた」を練習中。これって、わたしも幼稚園の時歌ってました。永遠の定番ソングですね♪

7 習いたての生徒さんに、吹田市の藤原智子先生が作った、音符シール使わせてもらっています。早く音符が読めるようになるといいね♪

10 11 ちょうどバーナムピアノテクニックもコードの展開形をやってるので、確認しながら練習。オルガンの曲もCとG7なので、実践練習。

12 先日受けたオーディションの結果が送ってきました。合格していて、わたしも生徒さんもほっとしています♪

1413

遠方の私立中学に通って、運動部にも入ってますが、ピアノもオルガンも頑張ってます♪


カテゴリー: レッスン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA