先週のレッスンから

12

本当はお友達の先生方のように、毎日生徒さんの様子等をブログにUPしようとはりきってたのですが、毎日は無理で・・・それなら、週末にまとめて、と思っていたら今週末は、夏の発表会の準備も始まったりでバタバタ。毎週末にまとめても無理になり、あらたに先週のレッスンシリーズの始まりです(笑)

このテキスト(ビーニー動物園)大好きです♪ この日も一番に聞いて聞いて!という事で、指練習の本の前に聞かせてもらいました。

大学でピアノの授業があるので、レッスンはじめたばかりです。改めて写真を見るととっても真剣な表情でびっくり(いつもはお顔を眺めながらレッスンしてませんから)。普段は優しいお兄ちゃん風情です。空手は全国大会入賞の腕前です♪

34

連絡帳のシール選んでます。以前の連絡帳のシールも初めて貼る生徒さんには大好評だったのですが、毎回これだと、またこれ~!と言われることもありました(汗)。新しい連絡帳はシールを自分で選べます。オレンジ色のを今使ってる生徒さんは、順次新しいのをお渡しします。新入会の生徒さんは在庫がなくなるまで、このしりとりのシールが付いているオレンジ色のをお渡ししますのでお楽しみに♪

5678910

ローランドの音楽教室の連絡帳です♪ なかなか、かわいいし中身も工夫されてると思いませんか? 毎日の練習記録をつけるところや先生のメールアドレスを書けるところもあります。

11大型シロフォン、しばらくお友達の先生からお借りします。練習がちゃんとしてあって、レッスン時間が少し残ったら、触らしてあげるので(笑)頑張って練習してレッスンに来てね♪

923202_433720870057649_1202951647_n生徒さんのレッスンではないのですが、この間、心斎橋のヤマハでフルコンのグランドが入ってるお部屋をお借りして、お友達の先生たちといろんな曲を弾きました。3時間があっという間でした。楽しかったです♪

1213

昨日は枚方市駅前の大東楽器ミューズデュオをお借りして、ギロックの勉強会。ギロック関連の曲の他に、メンバーの先生が発表会で使われたテキストも持ってきてもらい、それもみんなで弾いてみました。

14そのミューズデュオで7月4日(木)10時半から、安田裕子先生の公開講座があります。メインテキストはギロックベストです♪


カテゴリー: お知らせ, レッスン タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA