折田先生のセミナーのお知らせ♪

24月30日(火)大阪天満橋・プチエルでのセミナーは既に決まっていましたが(申し込みはこちらまでhttp://www.kpapiano.com/

15月22日(水)東京の六本木でのセミナーが決まりました。(申し込みはこちらまでhttp://www.pianoconsul.com/seminar.html)近年、ピアノ教室コンサルタントとして活躍されている藤 拓弘先生の主催のセミナーです。ああ、折田先生、全国区で認められたんだなあと、今、感無量の思いです。(注:折田先生の六本木セミナーは3月30日満席になり、現在はキャンセル待ちになっています)

4と言うのも、私は折田先生の本が楽器店や書店の本棚に並ぶテキストになる前から、生徒さんに使わせていただいていたのです。写真はその折田先生の手作りのテキストです。中身は折田先生のアイデアが満載で、それは素晴らしいものでした。コピーしてレッスンに使っていいよ、と太っ腹な折田先生の言葉に甘えて、一部の生徒さんに使わせてもらうようになりましたが、みんな楽しんで取り組む様子に、低学年の生徒さんにコードを理論から教えるのは無理だと思っていた私の常識が覆りました。

3そして、周りの親しい先生の間で、このテキストはあっという間に評判になり、めでたく出版と相成りました・・・と書くと簡単な事なようですが、出版までも、出版してからも、新刊ができるまでも、紆余曲折があり、わたしは折田先生のご苦労の、ごく一部しか知りませんが、本当に大変な日々だったと思います。

いろんな方が、折田先生のテキストを認めてくださってる様子に、この手作りのテキストを初めて見たときに、これは出版したら売れる!と思った私の直感が間違いでなかったことが、実はとっても自慢です(笑)

今日は、折田先生の出版記念のランチ会を梅田でやりますが、初の関西以外でのセミナー決定のご報告もできて、さらに嬉しい会になりそうです。

折田先生、本当におめでとうございます♪


カテゴリー: お知らせ, レッスン タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA